トキワ祭御礼

IMGP7271-9 IMGP7196-9

先週末のトキワ祭には、昨年を上回る大勢のお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。生徒たちは、部活動やクラスの発表に精一杯取り組み、その成果を存分に発表することができたと思います。ご来校いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

今日は、アンケートに記入して下さった感想をご紹介します。トキワ生の頑張った姿を思い描いて、あるいは思い起していただけたら幸いです。

・生徒たちの情熱を感じました。一人一人の表情が輝いていて、素晴らしいと思います。
・トキワ祭、今年も楽しみにして来ました。生徒さん達の頑張りがいたるところで見られ、本当にわくわくしました。どの団体の作品や活動も素晴らしかったです。来年も楽しみにしています。
・単なるお祭りではなく、展示(テーマがよくわかる)とお客様を楽しませるアクティビティに感心しました。
・みんな元気で明るく楽しい雰囲気でとてもよかったです。娘は小6ですが、「受験がんばってね」と中1の生徒の方々に言って頂いてとてもうれしく励みになりました。今年の漫研はとても生き生きして活気に溢れていてわくわくしました!リクエストで絵を描いてくれている子供たちの描いている姿を見てほれぼれしました。上手!
・ミュージカル部がすごかった、感動!
・生徒さんが皆にこやかに校内案内してくれて好印象でした。
・マンドリンギターは本当に素敵でヨーロッパの街並みが見えるかのような素晴らしい演奏でした。
・演劇部の部長のあいさつにもらい涙しました。とっても練習したことがよくわかりました。
・絵がいつもきれいで感心しています。美術部で病院の壁画を作成したのはもっと大きく展示してもよいのでは(もったいないか)と思いました。
・書道部のパフォーマンスが復活しますように!
・理科部の展示はデータもしっかり取られており、見ごたえがあった。また、生徒の説明もしっかりしており感心した。また、文化祭の展示ではないかもしれないが、廊下に貼ってあった高一の理科新聞も面白かった。
・ダンス部のレベルが高く、とても楽しかったです!
・パンフレットが小さくなりよかったです。

IMGP7059-9 IMGP7413-9

IMGP7104-9 IMGP6958-9

IMGP7134-9 IMGP7040-9

IMGP6874-9 IMGP6877-9

IMGP7131-2 IMGP7128-2

 

卒業生サクソフォン・リサイタルのお知らせ

2学期が始まり、校舎中に生徒たちの元気な声が響き渡っています。夏休みには講習や面談、部活動などの校内活動に加え、国内外でさまざまな宿泊行事も行いました。そこでそれらの宿泊行事に参加した生徒がどのくらいいたのかと思い数えてみました。すると、高校2年生までで延べ数ではほぼ100%となり、中には3行事に参加した生徒もいることがわかりました。何事にも一生懸命取り組むトキワ生が、学期中にはできない経験を通して得た成果を、2学期以降の学校生活に生かしてくれるものと期待しているところです。

9.4-2 9.4

さて、卒業生も自分らしく活躍してます。今日は卒業生のリサイタルをご案内します。冨岡さんは、在校中6年間吹奏楽部に所属し、卒業後東京芸術大学大学院を経てパリに留学。さらに技術を磨き、現在プロのサクソフォン奏者として演奏活動を行っています。10月にはCDの発売も予定しているとのこと、皆様ぜひ応援してください。