暑中お見舞い申し上げます

東京はうだるような暑さが続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。学校は夏休みに入った後も、面談や講習、部活、そして中1学年は校内留学も行われていましたので、学校内はいつもと変わらない様子が続きました。

一方、宿泊行事はイギリス多文化研修、森の教室に続き、8月に入り各部活動が合宿に出かけています。イギリス研修は昨日(8月4日)18日間の行程を終え無事に帰国しましたが、中には今日から部活の合宿に参加した生徒もいます。若さですね、たくましく、頼もしい限りです。合宿では技術の向上とともに、学年を超えて親睦を深めてほしいと願っています。各部とも卒業生が応援、指導のため参加してくれているのも心強いところです。

IMGP5860-2  IMGP5866-2

さて、そんな中で高校三年生たちは毎日登校し、黙々と受験勉強を続けています。夏期講習終了後も先生たちが出勤しているため、わからないことがあればすぐに聞くことができます。挑戦の夏、勝負の夏です。目標達成に向け一日一日を大切に勉強を積み重ねてほしいと願っています。

IMGP5861-2 IMGP5865-2

夏休みの活動も随時トキログやFacebookに載せていますので、どうぞトキワ生たちの“熱い夏”にエールをお送りください。

IMGP5532-2 IMGP5856-2

暑い中にもかかわらず、学校には卒業生が遊びに来てくれています。ありがたいことです。ただ、具合が悪くならないように水分補給等、気をつけてくださいね。